子供達は元気いっぱい・夢いっぱい!

2014年06月08日

舞踊会が終わり、初めてのお稽古でした。
子供達は新曲にチャレンジ!
お祖母ちゃんとDVDを見ながら今度はこの曲を踊りたいと自己申告!

歌が可愛いから、「りんごのひとりごと」を踊りたい
綺麗な傘を持ち、「雨降りお月さん」を~!
2枚扇で「浜千鳥」キレイだから
小さい子は、「涙そうそう」を踊りたいと言ったのですが、お姉ちゃん達にまだ無理と言われ
みんなで歌ってくれた歌「春が来た」に決まりました。
「春が来た」急ぎ振付をして、今日のお稽古からスタートです。

先生の準備が出来るまで子供達はみんなで「春が来た」を歌いながら
正座をしてまっています。幼稚園児から6年生まで年は離れていても心はひとつ。
なんともほのぼのしい光景に、これぞ日本人の美しい姿。

みなやる気!満々、お稽古が始まると一生懸命に頑張りました。
ひとつの舞台を経験してまた少し成長した子供達。
新しいことに取り組む姿は元気いっぱいでした。