愛猫、奈々ちゃんが口内炎に!

2015年12月22日

愛猫、奈々ちゃんが口内炎になり3ヶ月!
最初は風邪の症状と高熱で、治りが悪いので病院へ行くと喉の奥が少し赤い状態。

ドライフードを食べるとギャー…何事?最初は鳴き声にビックリsign01
急ぎ病院へ連れて行くと、口内炎の痛みらしい。
痛み止めの注射をしてもらう。
数日間は落ち着いていたが、またまた痛がるので病院へ。
注射をしてもらい、薬を飲ませながら様子をみることに。

3ヶ月にもなると痛みに慣れたのか、最初のような鳴き声は出さなくなったが
食事はクリーム状のもの、大好きなドライフードは小粒のものなら少し食べられる。
治りが悪いので心配になり調べてみると…難しい病気なのかな。

我がパートナーはハチミツが良いらしいと、ニュージーランド産マヌカハニーを取り寄せ
早速、奈々ちゃんに与えていたが…飲ませるのに一苦労。
口内炎との戦いはまだまだ続きそうだ。頑張ろう奈々ちゃん。