初めてのお稽古、やる気!が大事。

2015年11月22日

日本舞踊初めての方が、夏からお稽古を始めて早や4ヶ月!
年を重ねてからの、初めての日本舞踊大丈夫でしょうかと不安そうでしたが
本人の頑張りで、課題の曲目最後まで振りが入り一人で踊れるようになりました。

自分はどんな踊り方をしているのか見たいと言われ、ビデオ撮影をしながらのお稽古。
え~!こんな姿で踊っているんですか!
もっと上手に踊れていると思っていたのに…落ち込みは激しかったが
映像の力はすごい!何回注意しても今ひとつ響かなかったところが一目瞭然。
納得してからの修正は早い。よ~しモット頑張ろうとやる気満々!
けして年齢ではなく、やる気!が大事と思う瞬間です。