歌舞伎で人気漫画「ワンピース」開演!

2015年11月01日

歌舞伎で人気漫画ワンピースどのような演出になるのか興味深々。
席に着くと左隣は外人さん、右隣は若い女子。

 

舞台からはルフィーがお出迎え。
そして定式幕までもが、な・な・なんと「ワンピース」!
我が輩は原作は読んではいないのだが作品にかける強い思いを感じ
どんな世界が繰り広げられるのか、ワクワク・ドキドキ!

 

 

1幕は静に始まり、30分の休憩後2幕へ、2幕はビックリの連続
階段からまるで滝のように流れ落ちる水が客席をぬらしたかと思うと
1階から3階までを空中サーフィンのルフィ、流れる音楽はゆずの北川悠仁作詞、作曲:TETOTE
ここでしか手に入らないものらしいが、後で買おうと思って忘れてしまい残念。

 

盛り上がりMAX、左隣の外人さんが、おおー素晴らしい!と言うたびに我がことのように喜んでいる
自分がおかしい!客席も一体になりスタンディングオーべーションで幕、25分の休憩へ