雨の日も楽し!歌は契り

2015年02月26日

今日は地方の出稽古。
午後から雨の予報だったがすでに雨!
道路の混雑を避け早めに出かけることにした。

高速道路は順調、早く着きそうなので目的地の手前で高速を降り
一般道を走ることに。
「坂の上のパン屋」というお洒落な名前のパン屋さん発見!
自然豊かな町並みに生活の営みを感じながらのどかな時間。早起きは最高!

山道を走る頃、我がパートナーが1枚のCDを聞き始めた。
五木ひろしの「契り」、美しい歌詞とメロディーが、雨に濡れる木々や大地に
春の息吹を吹き込みそうな、生きる希望を与えてくれるような歌だった。
1日中冷たい雨だったが、なぜか楽しい雨だった。
今年はこの曲を創作舞踊にしてみよう!