雪の日にやって来た、雪次郎!

2015年01月30日

今年初めての雪!我が家には10匹の愛猫がいる。
猫との出会いは13年前、小さな命を守る会という里親募集の会場。

 

連れてこられたばかりの子猫が2匹!
人間にはけして媚びないぞ~!と言うように、凛として見つめる小さな体が
なんとも可愛くて…猫との生活が始まった。
なかなか心を許してくれなかったが、少しづつ仲良くなれることが嬉しかった。

 

猫を飼い始めて気がついたことだが、行き場のない野良猫ちゃん達が回りに
たくさんいることを知り心が痛い…
6年後、捨てられそうな2匹の子猫の面倒を見ることになった。
こうして気がつけば保護猫は次々と増え13匹。
悲しいことに3匹の小さな命は早くもお星様になってしまったが。

 

そういえば3年前のこんな雪の日に9匹目の猫は、玄関からニャ~ン!
傷つき、疲れ果て最後の力をふりしぼっての行動だったのだろう。
雪の日にやって来たからと、我がパートナーが雪次郎と命名!
チョッと不器用なところが何ともいえず、名前にピッタリだ。

 

お稽古に来る人たちも雪次郎の名前はいち早く覚えてもらえ今やアイドル。
みなたくさんの幸せな時間を運んでくれる。我が家の大事な家族である。

 

 

保護から3週間頃の雪次郎君!


にほんブログ村