ミニミニ舞踊会!

2015年01月19日

叔母がお世話になっているホームで子供達とミニミニ舞踊会。
踊り場は少々狭いし、客席が近い、子供達はちゃんと踊れるかと心配だったが
大人たちの心配をよそに、しっかり自分の曲目を踊り努めました。

 

お爺ちゃん、お婆ちゃんたちの子供を見つめる姿は、なんとも微笑ましく
目を細めにこやかに笑う顔は穏やかな優しさに溢れていた。子供の力は凄い!
普段はほとんど寝て過ごしている叔母もこの時ばかりは
最前列の、真ん中で、拍手をしたり、歌ったり楽しげである。

 

あっという間の1時間!小さな小さな舞踊会だったが
ホームで暮らす、お爺ちゃん、お婆ちゃんを見て、
献身的にお世話をするヘルパーさんを見て、子供達は小さな体で何を感じただろうか。
最後に、義母(90歳)手作りの「春に舞う蝶々!」を子供達がお配りして無事終了した。