ロシア民謡!鮫島有美子アルバムの中から「鶴」

2014年03月20日

ロシア民謡アルバムの中に素敵な曲があり,1月より気になっていたので
なんとかしたいと思って考えていました。
短い歌詞ですが、言葉に秘められた奥深い内容!
手元にあるのは鮫島有美子の鶴、歌い手により違う歌詞もあるようでした。
難産でしたが本日基本の振りが完成しました。
これを二人踊りにアレンジして、平和を願う、願い!を鶴の凛とした
美しさで表現できればと5月の舞踊会に向けてお稽古あるのみ。

 

今、ロシアの社会情勢は難しいものがあるように思うが、こんなに美しい旋律の
音楽が生まれる国なのだから、平和を願う気持は同じだろう。
◇第12回輝生會舞踊会 亀有リリオホール 11時開演

 


にほんブログ村