お祖母ちゃんとお稽古できたかな?

2014年02月16日

先週は雪だったので子供達のお稽古はお休みでした。
さてさてお休みの間にお祖母ちゃんとのお稽古できたかな?
いつもご挨拶から始まりますが、普段の賑やかな雰囲気はなく
みんな揃って静に正座をして、目を輝かせて待っていました!

小さい子から順番にお稽古しましょうと言うと、ハイと大きな返事。
なんだかチョットの間にお姉ちゃんになった感じ。もうすぐ5歳だもんね。
雪休みのお祖母ちゃんとのお稽古、成果もはっきりと、前回まで曖昧だったところが
上手に踊れるようになり継続は力といいますが、根気よく1歩1歩ですね。

最近はママも子供達に着付けの練習です。
お祖母ちゃん、ママ、そして子供達お稽古が終わればパパがお迎えに来てくれました。
家族全員参加の愛溢れる日本の文化大切にしたいお稽古風景です。